About

瀬戸内デジタルアーカイブプロジェクトとは



瀬戸内の島々の景色、人、文化や風土を記録し、未来に伝えるプロジェクト。

瀬戸内は、温暖な気候と豊かな生態系で知られ、穏やかな海に多くの島々が浮かぶ日本の美しい場所です。瀬戸内デジタルアーカイブプロジェクトでは、この美しい景色、瀬戸内の文化、風土、島の人たちの笑顔を、ストリートビューを中心とした Goolgeの様々な技術を活用し、写真や映像、記事などをインターネット上に記録し、それを世界に発信するプロジェクトです。

インターネット通じて、瀬戸内の過去・現在・未来を、写真や映像、記事としてアーカイブし、世界に発信していきます。





PHOTO『みんなで写真・動画を残そう』



きれいな瀬戸内の景色をみんなに見てほしいと思ったり、とっておきのおすすめスポットを親しい友人に教えてあげたいと思ったりすることってありませんか?もしそんな思いが集められたマップがあるとしたら、どんなに素敵で楽しいことでしょう。Google+のコミュニティ<せとフォト>に参加してそんな瀬戸内の景色やおすすめスポットを紹介しあい、「みんなでつくる瀬戸内案内マップ」を一緒に創りあげていきませんか?




<スマートフォンから投稿したい方>

アプリのインストール
スマートフォンから写真を投稿するには、Google+ のアプリをインストールしましょう。



参加するにはこちらの利用規約もご確認ください。


<パソコンから投稿したい方>

google+の第1歩、アカウントの作成方法。

Google+の詳しい使い方はこちら


シェアも発見も、
すべての Google サービスで。
Google+





0 件のコメント:

コメントを投稿