2013年9月6日金曜日

【お知らせ】「 みんなで地図をつくろう on Google+ 」スタート!

9月に入り、少しずつ涼しくなってきて島巡りに良い季節になってきましたね!
島巡りの撮影スポット探しに最適な情報をお知らせいたします。 

瀬戸内デジタルアーカイブプロジェクトのコンテンツのひとつ『せとフォト』。
Google+のコミュニティから、撮影地をカテゴリーでわけて写真を投稿するものですが、 現在、2つのルールを設けています。 

1つは、撮影した写真に位置情報をつけてアップしていただくこと。
2つめは、投稿の際に「#minchizu」というハッシュタグをつけていただくこと。 

はじめは少し面倒…と思われるかもしれませんが、それをしていただくとこんな感じで反映されるのです!!
そう、『みんなで地図をつくろう on Google+ 』です!



この写真はこんな所で撮れるんだ!と参考にしたり、島へ行くときの行き先予定を立てるのにも便利◎

先日からGoogle+コミュニティの「せとうフォト」上では、投稿へのルールをお願いいたしましたが、こうなるからでした。すでにみなさまへお願いをしていたこともあり、発表時には地図上にスポットが立っています。
ぜひチェックしていただき、今後もみなさまの投稿どしどしお待ちしています^^/

0 件のコメント:

コメントを投稿