2013年8月23日金曜日

遅くなりましたが…【8/3 レポート_2】「みんなでつくる瀬戸内案内」トークライブ

今年の四国は異常に暑い!…です。
そして8/3のトークライブもアツいイベントでした◎
随分遅くなってしまいましたが、8月3日のレポートです。

このトークライブは、Googleのハングアウトという
ビデオチャット機能を使って行いました。
それにより、同時に島々の方々など下記のみなさんをつないだ
トークをすることが出来ました。

キー局の小豆島からは、
小豆島・醤の郷+坂手プロジェクト」ディレクターの椿昇さん、
んごんごクラブ」代表の久留島博さん、
写真家/映画監督の若木信吾さん、
ランドスケーププロダクツの岡本仁さんと坂口修一郎さん。

犬島(回線の都合で岡山から)からカメラマンの青地大輔さん。
男木島からアーティストの大島よしふみさん。
豊島からいちご農家の森島丈洋さん。
高松からは2カ所。ことでん高松築港駅からことでん取締役の真鍋康正さん、
まちのシューレ963からはプロジェクトリーダーの三井文博。

見え方はこんな感じです↓
















↓キー局・小豆島のei cafe
プロジェクターに投影し、会場の方々もリアルタイムで!

















島は違えども、島への想いに共有するものはある!と実感。




















ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!


その日の模様はYouTubeからもご覧いただけます。

これから島をまわろうと思っていらっしゃる方々、
アートだけじゃない島の魅力も感じてくださいね^^
もっともっと島や街が好きになるはずです。

もちろん、島が地元だったり街で暮らしていたりする方も
いつもと違った見方で瀬戸内を歩いて案内してみるのも楽しいですよ◎




0 件のコメント:

コメントを投稿